ずるい

大学生ってずるいと思った
たった4年間、親に金はらってもらいながら(全員がそうとは限らず)
いっぱい遊んで、少し勉強してレポート書くだけで、いい会社に就職できるチャンスを得て、いい人生を送るチャンスを得ることができるのだなあと
ああ、自分もそうだなあと
遊んで、特に何も専門的なことを学ばず卒業していくのかと
ただ、自分は大学生になって大人になったなと
モラトリアムだなあと
でもこれからが本番だなあと
お金払ってまでもらったチャンス
社会人になって
自分で金を稼ぎ、増やし、消費していく
来年からが本番だと
今、就活している人は
自分が働きたいと思うとこだけ
目指せばいいだろう
、卒業旅行とか行っておもいました