ぽぽぽぽーん

いえー
はっぴばすでー
おれ!21になりました
ありがとう
私の誕生日は中高と必ず期末テスト中という
イベントと重なりがちなんですね
今年はとても良い誕生日になりました
えーえーそうですよ
その、読んだあなたの
あーね!イラッ!が大事なのです
しかし、今年の誕生日も
大事の真っただ中でした
連日のニュース
しかし、日本はすごいなーって
思いました
安直ーだけど
正直それを第一に思った
すげえって
何がって
節電しようっていったら
何気なくやりだす
譲り合いの気持ち
すごいな!
私自信、阪神大震災のすぐ後に
兵庫県に引っ越し、震災からの復興を目の当たりにしてきた
高速道路は倒れていた
その上を仮説の歩道橋を通って学校へ行っていた
プールもひび割れ、教室の壁もひびだらけ
公園には仮設住宅が並び、遊ぶことすらできなかった
でも、自分が徳島に引っ越した4年後には
元の神戸に戻っていた気がする
だから、今回も復興がんばってほしい
できることをやろう!とか
正直言って、節電くらいしかできないだろう
募金も俺なんかしても小銭くらい
献血なんてする勇気すらない
でも、ニュースを読むとか、現地を知るだけで
いいんだと思う
それより、大切なのは、普段の生活に戻す努力をすることだと思う
緊急だから水買わなきゃ!だからなくなるんだよ
緊急だからガソリンいれとかなきゃ!だからなくなる
Twitterリツイートで皆、今回のことばっかり
もういいよ!って思う
少しニュースを気にしながら、電気消しながら
普通の暮らしに戻す努力をしたいと思っています
電車が止まって、店が開いてなくて
簡単にはそうもいかないけどね
以上が今回思ったこと
今、就活もストップしてバイトに借り出されている
また、来週から就活っぽいことをする
地図片手に電車に乗って、こんにちはって言う
がんばらないとな!
終わったら、
いっぱい旅行して、実家にも戻ってゆっくりして
みんなで遊んで、お許しがでたら
昔みたいに一日中パチンコ屋いるのもいいかも
あっちゃんと、シマオとも麻雀もしなきゃだしな
そんな、夢を抱きながら
グッナイ!にいざ!
p.s.座キャンすごいことになってますね
ちなみにsubwayは9−14時らしいですよ