金太郎飴

サラリーマン金太郎を久しぶりに読みました

一学生として3年間授業を受けて
大したこと何も学習せず
大学生活が残り1年
しかし大学生なんて
ほとんどが俺と同じくらいの勉強
か、すこし上か
まあ、無力なもんですよ
学生なんて
何かしたい!なんて
言うだけで絵空事語るなら
遊んで大学生したほうが
100倍楽しいし、いいよね
でも、現に議員インターンシップ
組合作ったり
してるやつも中にはいるわけ
すげーなって思う
でもそいつはそいつ
自分は自分
そいつはインターン=大学生活
自分は世の中見てるだけ=大学生活
蛍雪時代から偶然ピックアップ
した立教観光に来て
だらだらすごしたけど
それなりにいい生活で
楽しく遊べて
仲間あり最愛の人ありで
それなりに良いものです
でも、こんなに
だらだらしたから
もし、来年からどこかの会社で
働くとなった時
この学生気分が抜けるのだろうか
と本気で思う
だから、どうこうじゃないけど
今、ひとつの分かれ目だなー
この一年をどうするかで
これからが変わってくるだろうなって思う
まあ、遊ぶんだろうけどな
何が言いたかったかって、
いい大学生活だってことよ

p.s自転車をパンクさせられた
  理不尽もいいとこだ